ラーメン屋 いっぱいいっぱい@中華そば

大阪市住之江区南加賀屋2-9-17 地図
06-4703-5967

ラーメン屋 いっぱいいっぱい001

中華そば 750円

どこやったか忘れたけど、中央区らへんから
移転してきたお店ですわ
開店当初は、昼営業だけやったような
んで、行けずに閉店したと思ってたら
この地で再開です。


到着

ラーメン屋 いっぱいいっぱい@01中華そば 1

早速デッドに飲んでみた。


ラーメン屋 いっぱいいっぱい@01中華そば 2

かなりオイリーな上層ですが
意外にもあっさりしてまして美味しいです
出汁で食べさすよりか、カエシで食わせるタイプかな

ラーメン屋 いっぱいいっぱい@01中華そば 3

麺は中細のストレート
見た目は表現古いけど、プラスティッキー
コシとハリがある麺は美味しいがな
大きなチャーシューも柔らかくて美味しい
全体的にバランスよくまとまった
美味しい一杯でしたわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

燕ちゃんラーメン@燕ラーメン

大阪市住之江区東加賀屋1-10-21 地図
06-6683-1453

燕ちゃんラーメン001

燕ラーメン 600円

こんな店知らんかったわ、通りがかりに見つけての訪問ですわ
テーブル席も多く、賑わってました。
現場仕事の人達、家族と老若男女問わず愛されてる店ですな。


到着

燕ちゃんラーメン@01燕ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


燕ちゃんラーメン@01燕ラーメン 2

豚骨醤油のスープは全体にライトですわ
大阪ライト豚骨とはまた違って味は薄め

燕ちゃんラーメン@01燕ラーメン 3

麺は細目のストレート麺
太モヤシが少しとメンマが入ってますわ
チャーシューは美味しかったね
庶民のラーメンって感じでした。
チャーハンや餃子が美味しそうでしたわ。



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺匠 味冨久 大阪本店@豚骨煮干つけソバ 並盛り240g

***閉店しました***


豚骨煮干つけソバ 並盛り240g 800円
 
はす向かいに大箱ラーメン店が出来て
ライバル出現のここ
久しぶりの訪問です。
 
到着
 

 
早速麺をすすってみた
 

 
 
 
 
 
 
 
ちょっと色やけしてますな
茹できれてる箇所とそうでない箇所が一目瞭然でして
デボで茹でて一定の時間で混ぜてないのかな
麺が東京の開化楼の麺だけに非常に残念でした
 

 
 
 
 
 
 
つけ汁もデッドに飲んでみた。
ちょいとオイリーですが魚介も効いた豚骨
やっぱり麺がもうすこしクヲリティー良ければ
極太麺で食べ応えあっていいのにね



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺匠 味冨久 大阪本店@豚骨煮干つけソバ 並盛り240g



***閉店しました***



豚骨煮干つけソバ 並盛り240g 800円

色んな飲食店を展開している会社の中のひとつ
であるラーメン店
駐車場(2,3台)もある大きなお店

到着
早速麺をいただく
極太の麺は東京の開化楼の麺
冷水でしめる際に氷を使っていたのが気になる
本来ぬめりをとるためのしめなのに、冷やすだけの感じで
氷水につけていたのが目に付く
案の定ちょっと引き締まった感は弱く
全体にごわつく感じだった
そしてつけ汁をデッドに飲んでみた。
豚骨は濃厚で良いのだが、煮干しは弱く感じましたな
ブロック状の炙ったチャーシューのが入っていて
これは良かった。
汁は少ないのでちょっと冷めやすいです
ゆずと三つ葉が添えてましたが、未投入ですわ
もう少し味が深くて、汁の温度低下をクリヤしてほしい一杯でした。



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

天天,有 大阪店@ラーメン並



大阪市住之江区南加賀屋4-4-22 地図
06-6682-0327


ラーメン並 500円

カウンターのみの店内
生きのいい大将と女将が出迎えてくれた
決してきれいな店ではないが
幅広い客層に支持されているように。色んな客がいた
ほぼ満席で一人で隙間に腰を下ろした
注文してすぐに出来上がった

到着
早速デッドに飲んでみた。
スープ自体の色は生卵をつぶしたみたいに黄色い
豚骨の出汁がしっかり味わえる。
鶏ガラは気になるほど味わえませんが動物系がしっかり出ていて
雑っぽい感じなのに旨味がしっかりある味わい
麺は細めのストレートで相性はいいです。
チューシューはバラが数枚メンマはちょっと水っぽかったです
出汁がしっかりと味わえるそんな一杯でしょう
なんせ値段が安いです!
京都一乗寺の人気店「天天有」の姉妹店らしいです




            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター