らぁめん たんぼ@塩らぁめん

和歌山県御坊市財部217-2 地図
0738-32-8333

らぁめん たんぼ001

塩らぁめん 680円

御坊まで食べ歩きです。
注目の新店が出来たと仲間に聞いての訪問
こんな場所で、スナックが数店あるタンボの中にポツリと
店はあります。店名はそのたんぼかと思いきや
店主の名字が田甫さんでしたわ


到着

らぁめん たんぼ@01塩らぁめん 1

早速デッドに飲んでみた。


らぁめん たんぼ@01塩らぁめん 2

鶏の出汁が効いてる塩でして
見てもわかる通りに、上層に鶏油があります。
スープ自体も黄金の色をしてまして、鶏油も黄金
綺麗ですな、どっちか言うたら香味油で喰わせるタイプに感じるね

らぁめん たんぼ@01塩らぁめん 3

麺は細めのストレート
スープとマッチングしてますな
チャーシューは2タイプを用意してます
綺麗な盛りつけと、色合いのバランスのとれてますな
塩として完成度は高いのですが、正直大阪からは行くのが遠いですわ
和歌山では珍しい塩やけど、大阪でも味わえそうな一杯です。
早速常連さんやご近所さんで賑わってましたわ


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

まるよし@中華そば

和歌山県御坊市薗546 地図
0738-23-5568

まるよし001

中華そば 600円

ちょっと遠い場所まで中華を食べに行きましてん
和歌山の御坊ですわ
今じゃ高速も出来て便利になったけどね
その昔は、何回山越えたか・・
大きなお店は駐車場完備です、お店も広いしゆったり食事出来ます


到着

まるよし@01中華そば 1

早速デッドに飲んでみた。


まるよし@01中華そば 2

豚骨醤油の和歌山中華そばですが、美味いがな!
豚骨も十分に出てるし、醤油のバランスもちょうど良い!
ま~どちらかと言えば出汁濃い目ですわ
自分での和歌山中華そばランキングでは両手の中に入る美味さやね

まるよし@01中華そば 3

麺は中麺のストレート
ゆで加減はやや柔らかめの定番です。
それと和歌山では珍しく、マキチャーシューですわ
大阪の有名店とかより、軟らかくて美味しく出来てるし
定番の千代巻きなんかも押さえてるよね
御坊まできて食べる価値のある中華でした。
釣りの帰りでもまた来てみようかな


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

山崎食堂@中華そば

和歌山県岩出市山崎228 地図
0736-62-5923

山崎食堂001

中華そば 600円

和歌山県はバスの中で、ラーメンを食べる文化が
あるんですが、その姿もすっかり減ってしまって
今残ってるのでも2・3軒とか・・
そんな大事な歴史を食べ歩きしながら、味と共に楽しもうと
言う事で今回、岩出のバスラーメンに行ってきました。
車内も歴史ありまして、もう古すぎるってのなんの
中華~♪の声でオーダーです

到着

山崎食堂@01中華そば 1

早速デッドに飲んでみた。 


山崎食堂@01中華そば 2

豚骨醤油のちょっと、焦げた感ある出汁でして
それでいて野菜の甘みが味わえるスープです。

山崎食堂@01中華そば 3

麺は中細のストレート
ダルダル感のあるゆで加減は、歴史に沿ったゆで加減ですな
チャーシューがとびきり美味しく感じましたわ
和歌山中華そばでは、ちょっと味の路線が違いますが
バスラーメンの歴史を味わいたいなら、オススメの店(バス)です。


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

うらしま@中華そば その6

和歌山県紀の川市花野20-7
0736-77-5473
素人関西ラーメン紀行MAPへ

中華そば 500円

自分の食べ歩きデータを見てみると
平日の昼間の営業だけ、なのに訪問回数が多いのは珍しい
しかも、大阪よりと言え和歌山ですからね
最近は和歌山の この方からも、大阪ラヲタの中で
和歌山中華そばをよく知ってると言ってもらえました(笑)
ってな事でシャッターです。
店内にあったおかずの陳列棚もすっかりなくなってましたわ。

到着

うらしま@08中華そば その6 1
早速デッドに飲んでみた。 


うらしま@08中華そば その6 2

スープ少ないのは相変わらずやね
豚骨の濃厚と、醤油のバランスは今回はええ感じ
最近の訪問では、醤油勝ち気味やったんですがね

うらしま@08中華そば その6 3

麺もちょっと固めの茹で具合
チャーシューも相変わらず美味しいがな
濃い目のメンマもいけてる!
毎度書きますが、500円でっせ!
うらしま、和歌山では最強ですな。


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

中華そば 楠本屋@そば その2

和歌山県海南市船尾257-9
073-482-1661
素人関西ラーメン紀行MAPへ

そば 600円

2度目の訪問
初訪問の印象が素晴らしく記憶に残ってたので
再訪問してみました
店内は良い意味での豚骨臭ですよ!

到着

中華そば 楠本屋@02そば その2 1


早速デッドに飲んでみた。 

中華そば 楠本屋@02そば その2 2


豚骨醤油の高バランス
まさにグッドコンディションですがな
濃厚でないけどシャバくない
でも濃厚よりですけどね
醤油が勝ってるんでもなくて豚骨と醤油が
絶妙なバランスで成り立っている

中華そば 楠本屋@02そば その2 3


麺は中麺のストレート
和歌山特有の茹で加減(柔らかめ)ですな
チャーシューもメンマも美味しいし
ケチの付け所のない一杯ですよ!
駐車場完備のテーブル席有り、家族でもオススメですぞよ



ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

和歌山ラーメン名店食べ比べ3種類6食セット(ギフト対応可)

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター