麺や 齋とう@とり旨味そば

大阪市中央区内本町2-3-8 地図
080-1468-3554

麺や 齋とう001
とり旨味そば 600円

飲食店が入ってるビルの2階です。
食券機制度で、購入後店員さんに渡すと
引き換えに、ペットボトルのクリスタルガイザー
をもらって着席です。


到着

麺や 齋とう@01とり旨味そば 1

早速デッドに飲んでみた。 


麺や 齋とう@01とり旨味そば 2

鶏出汁にちょっと甘さのある醤油
そして、上層には香味油
出汁感よりも、香味油とカエシで成り立ってる感じ

麺や 齋とう@01とり旨味そば 3

麺は中細のストレート
芯があるようなちょうどええ湯で加減で
スープにマッチしてますわ
煮卵とチャーシューが入って
この立地で、このコスパは素晴らしいです
ただ、水をたくさん飲む自分からしたら
ペットボトルは気に入らんわ
存在が地味なお店でした





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺乃家@しょうゆつけ麺(濃い味)

大阪市中央区上本町西5-1-6 地図
06-6761-9117

麺乃家002

しょうゆつけ麺(濃い味) 880円

久々の再訪問でして
相変わらずの人気ですな
先客が立ち上がった席に案内されるほど
閉店間際でも満席ですわ
麺が美味しいここで
純粋に麺が食べれるつけ麺をチョイスです。


到着

麺乃家@04しょうゆつけ麺(濃い味) 1

早速麺のみすすってみた

麺乃家@04しょうゆつけ麺(濃い味) 2

美味しい!
店名通り麺の店やね
見た目、細いので弱いんちゃうんと
感じたけど、食べてみて感動
固定概念って持ったらアカンって学びました。
コシとハリ、そして小麦の香りが強く感じれれば
太さなんて必要ない
逆に、この細さでこの美味さなら
のど越しよく本来の麺を楽しめる。
最高の出来栄えやわ

麺乃家@04しょうゆつけ麺(濃い味) 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
つけ汁も麺に合わせてるのか
主張しすぎず、コッテリながら後口に残らない
つけても更に美味しいよ的な感じに思えた
麺乃家@04しょうゆつけ麺(濃い味) 4

最後は割りをお願いしようと思って
顔を上げたら、店主自ら徳利で持ってきてくれましたわ
味も良かったら、客の状態も見てるええタイミング
最後の一滴まで楽しめるそんな一杯です。
最高に美味かった!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

らーめんstyle JUNK STORY@塩らーめん

大阪市中央区高津1-2-11 地図
06-6763-5427

らーめんstyle JUNK STORY001

塩らーめん 720円

きんせい3番弟子のお店
今じゃ色々とお店出してるけど
ここは、谷町きんせいとして最初は出来ましてん
それが独立して今の体制になってます。


到着

らーめんstyle JUNK STORY@04塩らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


らーめんstyle JUNK STORY@04塩らーめん 2

塩ラーメンやけど、うま味が足らんよな
出汁感はあっても、薄っぺらいスープ
なんかちゃうよな
弟弟子に負けてると感じますな

らーめんstyle JUNK STORY@04塩らーめん 3

麺は中麺平打ちのストレート
麺は美味しいわ
レアチャーシューがちと硬かったですわ
正直、塩ラーメンやけどインパクトが薄いかな
久しぶりに食べたけど
以前と変わってない感じですな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺のようじ@鶏塩らーめん

大阪市中央区高津2-1-2 地図
06-6214-0670

麺のようじ002

鶏塩らーめん 780円

某飲み会の席で、全く知らない人が大きな声で
一番美味しいのは「麺のようじですよ!」
と言うので、早速再訪問ですわ
メニュー構成が変わってからは初
なのでデフォを注文です


到着

麺のようじ@03鶏塩らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


麺のようじ@03鶏塩らーめん 2

トッピングが賑やかなのは相変わらずですな
鶏感が強いスープは、ええ感じの塩加減
香味油の配分がええがな
適度なオイリーさがうまくまとめてるな

麺のようじ@03鶏塩らーめん 3

麺は中細の平打ちストレート
玉ねぎがええ仕事しとんな
このコスパでこの賑やかさはうれしいわ
ちょっと、ごちゃついてるけど
美味しさの噂は正解だったとおもいますわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺屋 7.5Hz 超本店@中華そば 並盛

大阪市中央区釣鐘町1-2-3 地図
06-7220-4631

麺屋 7.5Hz 超本店001

中華そば 並盛 650円

生野にあった本店が移転しまして
店名が「超本店」らしいです
天満橋店とかの情報もありますが、まちがいなく
本店ですな
でも、オシャレになり過ぎで
あの汚い、下町の雰囲気が良かったのに
しかも、食券機になっとるやないかい!
んで、料金設定も高いやないかい!
仕方ないよな、この立地じゃどっちも進化せんとな


到着

麺屋 7.5Hz 超本店@01中華そば 並盛 1

早速デッドに飲んでみた。


麺屋 7.5Hz 超本店@01中華そば 並盛 2

うすっ!
醤油が薄いな
7.5hzを古くから食べてるから思ったわ
瞬間的に思った
もっと、どぎつい醤油で
辛っっ!的な感じやったのに
若者目線になっちまったな、スープまでも

麺屋 7.5Hz 超本店@01中華そば 並盛 3

麺は栄大号の極太ストレート
この麺すっきゃわ~
ワシワシと食べて、ネギ食って
バラチャーシュー食って
最高やな
でも650円は正直高いと感じる
ラヲタ目線でした





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター