麺屋 巧@つけめん



兵庫県伊丹市行基町3-16-9
072-785-3835
素人関西ラーメン紀行MAPへ


つけめん 790円

前回のラーメンがすごく好みで
再訪問間違いないリストにあったお店
今回は残念なことに女性店員は不在
ちょっとそれも楽しみだったのに・・(爆)
もちろん狙いはつけめんです!

到着
早速麺をそのままでいただく
平打ちで若干歯ごたえは弱めである
続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
これは初めて食べる味ですな
鶏のベースの醤油なんですが
磯の風味と言いますか、海藻の味がすごく強い
魚介系が入ってるんでしょうが、海藻が強め
現に中にはわかめが入っている
ピリ辛も味わえますがかなりアッサリ目のつけ汁です
麺との絡みは若干弱めでした
つけ麺にありがちな海苔ですが、これも初めて
味付け海苔でした。
これはこれで、つけ汁にはいいかもしれまへんな
もう一つ、パンチのほしい印象のつけめんでした!
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター