麺屋 かぶき亭@つけめん(並)150g



***閉店しました***


つけめん(並)150g 730円

今里ロータリー寄りにコインPがあって終日100円とな
これは良い場所に低料金で駐車場があって良いですな
カウンターのみの店内は最近出来たばかりとのこと

到着
早速麺のみを頂いてみた
色は白っぽくて卵が少なめなんですかな?
でも刻み海苔がまとわりついて、海苔の風味であまり解らなかった
そしてスープをデッドに飲んでみた
とにかく熱くてスープは飲める温度だが、鉢が熱い!
これは好印象です
味は出汁そのものは解りづらいんですが(おそらく鶏ですな)
あっさり目で豚骨の様なコッテリ感ではない
タレは醤油と魚介のWスープ
でもWと言っても魚が強めですな
糸唐辛子は見てくれだけの演出程度ですな
麺をつけ汁につけてみていただくも
つけ汁はサラリとしていて麺に絡むのはちと弱め
メンマの味付けが良くて美味しいです
大きな巻きチャーシューも美味しかったです
最後は割りをお願いして、更に魚の風味も楽しめて美味しかったです
個人的には海苔が無い方がもっとつけ汁や麺を楽しめて良いかもと思いますが
そこは新店、まだまだこれからが楽しみです
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター