ラーメン荘 地球規模で考えろ@ラーメン



京都市伏見区撞木町1153-9
075-644-7544
素人関西ラーメン紀行MAPへ


ラーメン650円

実は近所の「はなふく」に向かうもスープ切れで涙をのんだんですが
近所のここも未訪問とあってリカバリーしました。
しかし、ここは一乗寺の「夢を語れ」の支店。
てんこ盛りで食べようと考えていた店
連食京都ツアーなので今回はデフォサイズにすると決めて訪問
小雨の中、数名並んでいたんですがタイミング良く
すぐに入店出来ました。
まずはすぐの食券機で券を購入
麺のグラム数が選択出来るシステムで良く説明を見てくださいね
200gの小さいのにしたので
青い洗濯ばさみを食券プレートに挟んで箸とコップ、おしぼりを持ってカウンターへ!
背脂などの問いも今回はすべてノーマルですわ

到着
早速デッドに飲んでみた。
まず、夢を語れと違ったのは
唐辛子が最初からかかっている
豚骨出汁のスープは飲んだ時点で、脂っこいのはもちろんであるが
もたれる等と言ったギトギト感はあまり感じない
ニンニクが刻みで入っていて食をそそりますわ
モヤシはほどほどキャベツは控えめな量でした
麺は今は製麺機の故障で、製麺所の麺だとか
しかしながら、この出来は完璧ですな
極太の平打ち若干ちぢれは、つけ麺を思わせるような太さで
小麦の味もするし、なにか「もさもさ感」があって美味しい
そしてチャーシューもこれはすんばらしい出来ですわ
全体的に脂っこくてでも野菜がのってる麺は食べ応えある。
・・・と一言で書くとこんな感じなのだが
すべてが美味しいのである
しかも中毒性もあるので、通う人も多いとか
関東で流行の二郎系を関西で食するならこの店に急ぐべし!
食べた後も、全くもたれずに連食の旅にでたのであった・・・
マシマシで食べる人もそうでない人もオススメな一杯でっせ!
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター