中華そば 丸田屋 次郎丸店@中華そば



和歌山県和歌山市次郎丸76-3 地図
073-480-1245

中華そば 600円

「Deep Night Tour inWAKAYAMA~中華いこらぁ♪~Vol.2」の2軒目
岩出の丸田屋は訪問済みでして、井出系のすんばらしいバランスの好印象が記憶に残ってまして
井出系が好みの僕は、ナビゲーターのとこわかはる氏に近い一杯を希望していたら
この店に向かいだしたんですな
正統な豚骨醤油系で濃いめなら今、外せないと太鼓判ですので
ならば受けて立とうじゃないか!ナビゲーターと言っても
ダメだったらハッキリと言いますんでね、評価を・・
しかし氏は自信アリアリです
県外のモノの印象では和歌山の中華そば店=歴史ある店舗や飾らない店構え
なんですが、ここはなにかこれからの和歌山中華そば店の走りになりそうな
そして、若者世代にも受け入れられる店舗
なんと言っても「バリアフリー」も時代の走りですな
店舗にもと向かいにも駐車場もあってこれも人気の一つですな
さてはていつものごとく「中華2つ~♪」の氏のかけ声で僕も準備開始!

到着
早速デッドに飲んでみた。
うん!井出系豚骨醤油。豚骨もしっかり出ていますな
でも醤油がちと強いですな。前店でブラックと称すほどの醤油系を味わって来た後でも
醤油タレの強さが感じられました。
麺は細めのストレートですが、ゆで加減はまさに僕好み
固めにゆでられてました
チャーシューも申し分ない出来でして、軟らかくて美味しい
総合的に、美味しくて文句のつけようのない味ですが
ブレの範囲でしょうな、タレ(醤油)が強く感じたのは
ナビゲーターに報告しましたところ氏もそう思っていたらしく
僕の口はまだ健在だったと安心しましたがね
店内も老若男女問わずに入りやすい雰囲気はリベンジの意味も込めて
再訪問したくなりまっせ!
丼の縁に描かれた「二重丸」と「丸に十」は
「丸」と「田」を書いてるこだわりが密かな演出で憎いですな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター