うらしま@中華そばダブル



和歌山県紀の川市花野20-7
0736-77-5473
素人関西ラーメン紀行MAPへ


中華そばダブル 650円

ちょっと前の記事なんですが
土曜日も仕事の自分には前回の訪問が最後かな?と
思っていたんですが、この不況のせいで急遽仕事が休みになったんで
子供と父親と親子三代で釣りに出かけましたんや
しかも計画はバッチリで!
波止釣りで、子供さえ満足すればとお気軽モードで
本気じゃない釣りも気楽でよろしい。本気でも気楽やし道楽やし(爆)
餌も順調になくなって計画通りにお腹も空く
気を遣ったのか父親が売店でなにか食べようか?と言うが我慢!
腹が減ってないと言って釣りを終了しようとしたとき
子供が残念がる。僕は仕方ないとなだめて納竿してたら
なんと孫が可愛いのか!オヤジが「餌買うて来たるわ」
『おいおい!!!オヤジ何言うとんねん!!』と心の叫び!
で餌追加・・・
この時点で俺のうらしまの訪問計画は無くなったと思ったが!
俺も釣りに参加して餌の消化を早くした(爆)
ちなみに波止場から「うらしま」まで約40分
最低でも11時20分にはここを離れないと!ちょっと時間は過ぎたが
急いで車を走らせる。途中豪雨に見舞われたが安全運転で向かう
12時35分到着暖簾が出ていて安心した。
土曜日のこの時間だと確率的にほぼスープ切れ閉店なんですが間に合った
しかしライスは売り切れで残念でしたが無事、中華はありました(安心)
今回は食べ歩きでは無かったので、一回食べてみたかったダブルに
前置きが長くなりましたが・・・

到着
まずは香りから、「きとるな~」
早速デッドに飲んでみた。
「うひょ~!」最高の出来やがな
豚骨はしっかり出ていまして濃厚
醤油はやや強めながらも高バランス
そして、麺は固めに茹で上がった中麺
ちなみに和歌山の製麺所の袋麺なんですが、これがスープには合ってますんや
ダブルやから食べ応えありますねん!
そんでチャーシューもメチャ旨でんがな!
もう文句の付けようの無い味ですな
メンマも毎度のごとく美味しいし
ここでは営業時間が月~土の11時~13時のみスープ切れ終了アリ
と言った狭き門をくぐっての訪問なんですが、僕はごり押しのオススメです
ま~こんだけ押したら訪問時間だけじゃなく、味にもハードルを上げてしまってますが(汗)
画像2枚目の全汁後の骨粉もちゃんと見てくださいな
豚骨が好きで濃いめの豚骨醤油好きなら間違いないですな
ちなみに白湯系の豚骨大好きのオヤジの感想は豚骨が美味しいけど、ちょっと醤油も濃いすぎやな。と
子供の感想はチャーシューもっと食べたかった~美味しかった~
釣りも言って好きなラーメンも食べれて息子もオヤジも満足してもらって
完璧な一日でしたな、ちなみにその後大阪に戻って急いでオフ会に向かったけど眠かったzz


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター