なにわ男麺 大五郎@味噌らーめん



**閉店しました**


味噌らーめん 700円

寝屋川に平日は昼のみで
日曜は夜もやっている変則営業の店
大盛りにすれば、最近流行りのデカ盛りも楽しめるとか
日曜日にこの方面に用事があり訪問出来た
開店前に到着したので店内を覗くと、はちまき姿の店主がちょっと待って下さいと
外で待っていると、今度は綺麗な女性が暖簾を出して案内された
どうやら以前は寿司やだったのか?ネタケースがありそんな感じでした
カウンターとテーブル数席のお店です
なにか香ばしい匂いがしてきました。楽しみです。

到着
早速デッドに飲んでみた
一瞬見た目は二郎系っぽいビジュアルなんですが
味噌ラーメンです
ニンニクトッピングをお願いしましたので、てっぺんに乗ってますが
まずは、混ぜないでそのままの状態で飲んでみました。
出汁は結構しっかり出ていまして、味噌の甘みが広がります
ちょいとピリ辛がありましてくどくない味噌です
簡単にどこにでもありがちな味と言えばそうかも知れませんが
やはりこの店のオリジナル感は伝わりますし、そう思います
麺は選択出来たので今回「超極太麺」にしたんですが
まさに極太です
平打ちの麺はかなり食べ応えあってこれは美味しいです。
味噌のスープも絡めてくるし、支障もエエ感じになってますな
あとキャベツやもやしは味噌ラーメンでは定番のトッピングでメンマもありました
チャーシューは厚めで大きな一枚がドスンと乗ってます。
この量で十分楽しめますが、ガッツリ系の人にはさらに大盛りもオススメですな
ニンニクも効いてきたし、熱々スープもで汗ダクダクになりながら食べました
通常の味噌ラーメンやったら、毎回思うんですが後半野菜だけ残って
最終的に、ラーメン食べた記憶が消えるほど野菜を食べる気がしませんか?
でもここの麺ではそれはござんせん!味噌ラーメン喰ったった!的に印象が残ります。
つけ麺も気になるし、なんと言っても綺麗な女性(奥さんですか)ももう一度見たいしw
9月からは平日夜営業も始まるとの情報も雑誌でみましたので
再訪問してみたいと思います。
ちなみに、汗かいてもメニューにタオル100円がありまっせ~


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター