麺 とことん屋@つけ麺



堺市北区百舌鳥陵南町3-165-2
072-270-5834
素人関西ラーメン紀行MAPへ


つけ麺 650円

L字カウンターとテーブルが奥にあるお店
以前からお店の存在は知っていたものの、入るのにためらっていたのは事実
ラーメン専門店だが居酒屋としても使えそうな雰囲気
オヤジさんが一人でやっていた。メニューをみたらスープは一通りあり
デフォにした、その後店内を見渡せばつけ麺があるとの事が書いてあり
すぐさまに変更してもらった

到着
早速麺をそのままいただく
まず氷が邪魔である、麺に接してる場所は凍傷を起こしそうである
それときざみ海苔が氷などと絡まって食べづらい
麺は細めの縮れ麺、おさそらくラーメンと同じ麺を使用してるんじゃないでしょうか
風味も食感もあまり期待出来ない結果でした
つけ汁をデッドに飲んでみた。
大将が冷めたら温め直しますとの事で嬉しいサービスですが
一端食べてても待たなければならないのがイヤなので一挙に食べます!
豚骨魚介系で豚骨のスープに魚粉で合わせただけの感じ
タレは既製品なのかな?味の濃さも弱めでそのまま飲めます
もやしが入ってるのが食べづらくてこのもやしをある程度やっつけないと
つけにくいですな
見えませんが、ここにチャーシューときくらげも入っています。
ネギとおろしショウガ・ニンニクがありましたが、入れましたが無い方がいいですな


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット


ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター