無鉄砲つけ麺 無心@豚骨つけ麺(並)



奈良県奈良市中町323-1 地図
0742-51-7272





無鉄砲つけ麺 無心001

豚骨つけ麺(並) 850円

あの豚の骨の限定商品だったつけ麺がこれからは専門店として
期間限定ではなくいただけるようになった!
限定品にはそんなに興味がないが、50人60人が並ぶとなれば
気にならない訳がない!
しかし開店当初の営業時間(昼のみ)では無理な訪問でしたが
開店2日目に変更した営業時間は昼夜のよくある時間帯で定休日は月
いつか又変更があってもおかしくないので、行ける時に!と思い
平日の夜の昨日早速行ってみました
阪神高速東大阪線から第二阪奈に変わってから約10分ほどで到着する
インター降りてから3分ほどと言う車には好条件の立地です!
店の前は数台だが向かいには大きな駐車場もあり台数も問題ない!
入り口に食券機その後にパイロンと椅子が20人ほど分ある
順番が乱れないようにあってこれは良いし、座ることが出来るので長時間でも楽ですな
しかし、並んで店員がオーダーを聞きにくる(茹でるタイミングの問題上でしょうね)
そして食券を買いに席を立つ、その間になにも知らずに新規の人が並ぶと
食券を買い戻ってきた人が順番を追い抜かれると言った行き違いもあるんでご注意を!
食券を買いに行く際は、後ろに人がきてから買いに行く方がスムーズでしょうな
さて待ち時間ですが、並んで居る人数の割りには回転も良く意外にもすんなり入店出来ました
僕の場合19時到着10人待ちで約20分ほどでした
カウンター12席 4人掛けの座敷が2つのちょっと窮屈目の店内は真ん中に製麺室があり
2畳ほどの広さながら、エアコンがあって温度調整もバッチリですな
着席してから提供時間が早いのも、高回転の証拠ですな

到着
早速麺をそのまま食べてみた。
極太の麺は風味もあって好印象
噛みきって断面を見てみたが、芯が残る程度のゆで加減の絶妙な歯ごたえを楽しませてくれましたな
まさに麺を今食べてます!を強調させられますな
続いてつけ汁をデッドに飲んでみた
純豚骨つけ汁でほんのりと柚の香りが漂ってピリッと辛さが後にきます
ドロっとしててドボドボドボってな感じのとろみ感はムテグループで味わうラーメン同様
豚肉も一緒に煮詰めているかのようなドロドロ状態
中にはチャーシューとメンマが入っています
さて麺との相性ですが、実に極太麺が汁を持ち上げて来るし
汁も麺にまとわりついてくる感じで、汁もほどよく減ってきますな
味は全体的にやはり関東で修行(つけ麺の)されてきただけあって
取り寄せでしか食べた事ないんですが、その方面の味わいとビジュアルですな
極太麺で豚骨ドロドロタイプのつけ麺ですな
最後に、割りスープも3種類
豚・鶏・魚と選べますので楽しみもあります
自分で、または店員に言うのもOKなんで頼んでみましょう!
冷めたらレンジもありますので、自分でも出来て嬉しいですな
今回は豚にしましたが、さほど変化はありませんでした。
でも、小さいながらもチャーシューがサービスで入ってきましたので
店員に言うのが良いかもしれませんな
美味しさはひとそれぞれ感じることは別でしょうけど
僕には美味しくいただけたし、オススメ出来るお店には違いないです
追加トッピングも豊富ですが、そのままでも十分ですよ!
家族連れが目立ちましたね
あと、道を走る車やバイクは「何事やねん?」って感じで見ていきます
突如現れた飲食店でいきなり大行列は知らない人には驚きの光景でしょうな
あと、道に面して並ぶので、事故にならないように注意しましょう!




            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 


関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター