とんぼ屋@尾道らーめん



大阪市平野区加美北5-12-7
06-6796-3387
素人関西ラーメン紀行MAPへ


尾道らーめん 600円

仕事柄毎日通る道だったのですが、最近はあまり通る機会も少なくなって
ご無沙汰のこの近辺だったのですが、近くに用事があってここを久しぶりに通過すると
なんと!ラーメン屋が出来てるじゃないか!と思いすぐさま急停車
近くに仕事関係で仲良しの人が経営してる工場に車を止めさせてもらい向かった
この近辺はコインPもおそらくないのでご注意を!
L字カウンター9席とテーブルが1つある小さなお店
店構えからしてつい最近出来たものだと思われます。
メニューに尾道つけ麺ってのもあって気になったんですが
まずはと言うことでラーメンにしてみた

到着
早速デッドに飲んでみた。
作っている時にほのかに鰹の香りが店内を漂ったわりには
醤油のスタンダードな味わいで鰹はかすかな感じでわかりにくい
尾道ラーメンテイストは感じられる
乾燥させたであろう背脂がちょこっと入っていた
麺は中平打ちのストレート
トロっとした玉子も美味しかったですがチャーシューはちょっと寂しげ
本来の尾道ラーメンは食べた事が無いので定義を理解していないんですが
僕が食べた尾道ラーメンと称するものでは定番チックな感じです
醤油もギトギトじゃなくて美味しいし、素直に味わえる大人しめの味ですな
次回機会があればつけ麺を食べてみますかな
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター