麺処 凛や@凛やラーメン



**閉店しました**


凛やラーメン 680円

半径数メートルの場所にあと2軒ラーメン店がありまして
関係ないですが、明るいネオンのホテルも数店ありまして(爆)
夜はひっそりした雰囲気で、訪問時ノーゲスでした
おそらく御夫婦でやっておられるんでしょうか
店内は明るくて広いカウンターとテーブル席があります。

到着
早速デッドに飲んでみた。
上層には数ミリものラードの層があります
豚骨スープはライトではなくてしっかり出ています
若干タレの甘さが後口に残りまして
そんでラードのくどさがちょっと感じますな
豚骨は出ていますんで、油分がもう少し少なめが良いかもと個人的意見
麺は芯の残った感じのゆで加減でしてスープとの相性は良いと思いました
なんかどこかで食べた事のある味なんですが、どこやったやろ?
出汁でコッテリではなくて、ラードとの合体でコッテリ感が味わえる一杯ですな
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター