金久右衛門 本店@なにわブラック



大阪市東成区深江北3-2-8 地図

06-6975-0818




なにわブラック 750円

醤油ファンから高い支持を受けているこの店
初めての人なら、店がどこなのか迷うこともあるでしょう
夜の訪問でしたが店内はほぼ満席、その後も並んでる大繁盛ぶりでした
新しいブラックが人気だとブロガーに煽られて久しぶりの訪問

到着
早速デッドに飲んでみた。
この一杯こそがデッド飲みの醍醐味ですな
鶏ベースの出汁に表面には鶏油
醤油を混ぜる前の出汁と香味油の素朴な味わいを楽しめるし
タレが混ざる前の味をこうやって楽しんで頂きたいですな
その後に麺を少し食べてみると鶏油が絡んで食べれます
そしてこの一杯のからくりはここからです
画像をみていただければわかりますが、最初はブラックではないんですが
中心の真ん中が黒いのがわかりますかね?
そこをかき混ぜるとなんとブラックに変身する大仕掛けなんですな
そこからは、ブラックの味に変化します
金久右衛門の命である醤油がバシバシに味わえまして
その後、貝の味が口全体に広がります
貝の「えぐみ」がでる寸前で押さえられてまして強調性は強いんですが
美味さをバランス良く出てます
ただ、良くかき混ぜる事!が重要ですので
麺は太麺と細麺が選択出来ます
これは好みに分かれますが、僕は太麺をチョイスしました
平打ちの太麺は食感も楽しめて美味しいですし申し分ないです
スープとの相性も僕的にも良いと思います
進化し続けて行くと言うコンセプトのこの一杯は
楽しくもあり美味しくもある醤油ファンのみならず、いただいてほしい一杯です。
ホンマに良くかき混ぜて下さいね!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター