ラーメン 三宅 吉祥@ラーメン



松原市三宅西7-952-1
072-338-2267
素人関西ラーメン紀行MAPへ


ラーメン 600円

ある日突然こんな店が出来ていたのを発見した。
場所は阪神高速松原線の枝分かれになる湾岸線につながる予定場所で
高速の工事してる場所にある、周りは工事で殺風景なのに赤いテントが目立つ
今年の8/8に開店したんだとか
早速と行っても一ヶ月過ぎていたが、訪問
営業時間を知らずに行ってみたが遠くから明かりが確認出来たので行って見たが!
店の前で消灯(汗)店内に入って店主に確認したらOKとのことで
お願いして腰をかけた
L字カウンターとテーブル席が数卓
ゆったり目の店内である。

到着
早速デッドに飲んでみた。
鶏ガラとおそらく豚骨も入った出汁に醤油ダレと背脂
京都の背脂醤油系ですかな
ただ、背脂でこくを出してる感じではなく
豚骨か肉の成分も出汁に使ってるのだろうと思う感じのコクを感じました
そして、僕個人的には初めての生姜の風味が感じられ
背脂のギトギト感がなにかサッパリした感じとでバランス良く味わえて
これはなかなか良かったです。
後口に甘みも感じましたな。
麺は中麺の若干のちぢれ系
バラのチャーシューは薄切りでビジュアルにもあってるし、味的にも良いです
ネギも白と緑と両方の部分を使ってますな
この界隈では珍しいジャンルの味に驚きと期待感が湧きました
ちょっと慌ただしく食べたのでこんな内容ですが、僕個人的には再訪問ありでしょうな
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター