塩ラーメンの極み 塩道@塩らーめん



大阪市都島区東野田町4-9-12
06-6135-0123
素人関西ラーメン紀行MAPへ


塩らーめん 650円

京橋の駅前交差点に誰もが気付くであろう
ド派手な看板の店がココ
仕事帰りに一杯やって千鳥足で行き交う人の中に
コインPとの時間勝負でラーメンを食べに走る僕が居た
しかし京橋はコインPの単価高いな~
店内はとても狭くて食事中の人の後ろを通るのも気を遣いますな
塩一本勝負の店、期待が高まりますな~

到着
早速デッドに飲んでみた。
薄い・・
塩ダレがとても薄くて全体に薄っぺらい感じです
ほうれん草とネギが入ってますが
そのエキスすらスープを飲んだときに味わえるのですから
出汁自体はホンマ薄いです
麺は細めのストレートでやや固めに茹で上がってますが
ゆるんでくるのも早いです低加水ですかな?
マキチャーシューはスープに合ってると思います
なんでも聞いた話によると、「陣護」が店名を変えてここに出したとか
それにしても味にパンチと言うか深みが無いよな~
この界隈で呑んだ後に〆るには良い味ではないでしょうかね~
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター