無鉄砲つけ麺 無心@豚骨つけ麺(並) その2



奈良県奈良市中町323-1 地図
0742-51-7272





無鉄砲つけ麺 無心001

豚骨つけ麺(並) 850円

雑誌の「関西一週間」で毎年行ってるラーメン大賞
今年の総合大賞に輝いた無鉄砲グループ
その初のつけ麺専門店である。
受賞前の訪問だったが、相変わらずの人気ぶり
奈良でラーメン、豚骨でコッテリと言えば
ラーメンフリークのほとんどが無鉄砲と言うでしょうな
今回は壁に向かい合わせになるカウンターに案内された
着席間もない頃に麺から提供された

到着
早速、麺のみをそのままでいただいてみた。
多少意見が分かれそうなごわつく感じとモチモチ感が微妙な感じで
境目を感じさせてくれる。小麦の風味はもちろんしまっせ
続いてつけ汁をそのままデッドに飲んでみた。
豚骨の出汁は、無駄なくそして骨粉になるまで炊き込んだと
感じれるほどドロっとしていて純粋に味わえると思います
味付けもさほど強くは感じないで、タレに頼らずに
出汁で勝負してくるのが伝わってきますな
麺をつけて味わってみます。
麺に絡みつく出汁は最後には無くなっていくほどまとわりつく
無我夢中で食べてるとあっと言う間に完食でした。
最後にはスープ割りもお願いして残すことなくいただけます。
奈良か~と思われますが、高速を使えば阪神高速東大阪→第二阪奈
で出口降りてすぐの場所にあります。
話題の新店、まだの方は是非オススメですぞよ!



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 


関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター