風来坊@白虎



京都府長岡京市神足大張8番地
075-951-1747
素人関西ラーメン紀行MAPへ


白虎 670円


名神の大山崎ICを降り171号線を京都方面に走らせると店はありました
幹線道路沿いの店で個人店ですが店舗裏に数台の駐車場があります
これは嬉しい事です。国道沿いは危ないので路上駐車は危ないでっせ!
カウンター数席でキッチンはオープンで安心して出来るのが伺えます

到着
早速麺のみそのままいただいてみた
つけ麺にしては珍しく細めでして縮れ麺歯ごたえもあって
細さの割りには弾力があって好印象
つけ汁をちびりとデッドに飲んでみた。
店内には動物系を一切使用せずとあったが、正直、え?そうなん?
と思うほど濃いくてコクがある汁です
マー油が入っていて、担々麺のつけとして素直に味わえます
さてはて相性ですが、麺がちぢれとあってスープとの絡みが
とても良くてバランス良くいただけました
つけ汁にはやわらかいチャーシューと肉ミンチが入っています
麺には水菜がのってましたが、僕はそれを端に置いておきました。
シンプルにそして純粋に担々麺のつけ麺を楽しめる
辛さを求める派よりも味の優しさに出会えた一杯でした。
割りスープは自分で割るポット方式手軽に楽しめるのもコウポイントです
僕はここで先ほどの水菜を投入しました。
京都に出かけるがてらここで食事をしていくのもよろしおすえ
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター