情熱うどん 讃州 豊崎本店@ちく玉天ぶっかけ



大阪市北区豊崎3-4-12
06-6377-5555
素人関西ラーメン紀行MAPへ


ちく玉天ぶっかけ 780円

讃岐うどんブームの中、大阪は北区に行列の絶えないうどん屋がある
若い店主のお店だと以前から噂は聞いていたのだが、営業時間のハードルの高さに
敬遠していた。
今有名うどん店が協賛してこんなイベントを行っている
「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」とな
ラーメン同様うどんも好きなんですが、そないにはまってないんですが・・
僕には別の意味で巡礼に来ましたんや
そう!先日もUPしましたゴルフの打ち上げオフ会でも
本命のゴルフコンペでも同行していたのが、この店の久保店主だったんですな。
残念ながら、同じ組でゴルフはしなかったものの前後の組になり
店に行きますよ!と話していたのがきっかけ
社交辞令は嫌なんで早速の訪問です。
さてと、入ろうかと思った瞬間!店の電気を消された!
問いただして、ギリの入店となったが大人気のざるチャーシューは売り切れとのこと
ちく玉天ぶっかけにしました。

到着
早速デッドにかけ汁をちびりと飲んでみた。
節の効いた醤油と出汁の味わい
思っていたより汁の量は多めですな
そして出汁がかかっていない部分のうどんを一口
小麦の香りと塩の味わいが伝わってきて、モチっとした食感は
特徴ありますな!
綺麗な盛りつけをぶっ壊すかのようにかき混ぜていただいてみます
ちくわも玉子も美味しく揚がっていて申し分なく美味しいです。
モチ~っとなんかねっとりさせるかの様な食感が癖になりそうな一杯です。
閉店したお店で少しゴルフ談議をして、お店を後にしました。
店舗画像が消灯の為に無く、店主に点灯をお願いしたところ
なぜか、店主自身も写ってますが・・・(笑)
最近は、麺切れで早めの閉店が続いてるらしいのでご注意をば!


ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター