ラーメン 太陽軒@つけ麺



***閉店しました***


つけ麺 750円

163号線を四条畷の方から市内に向かって走ってると
緩やかなカーブの先にお店はあります。
この辺りを通る方なら、ラーメン好きでなくとも一度は目にしてるでしょう
それほどインパクトの強いど派手な看板です
開店当初はあまり良い噂は聞かなかったのですが時間も経って
自家製麺にも変わったと聞いていたので、通りがかった時に訪問
夜だったのですが客は僕のみでテーブル席に案内された
一人でテーブルは落ち着かないモノですな

到着
早速麺のみをいただいてみた。
小麦の風味はあまり感じ取れなかったですが、歯ごたえは良かったです
個人的にはせっかくの自家製麺なのに、きざみ海苔で風味がかき消されるな~と
端っこによせていただきました。
続いてつけ汁の魚粉を混ぜる前に汁のところを静かにちびりとデッドに飲んでみた。
お!豚骨はしっかり出ていまして濃厚ですなタレ加減もつけ汁としてはちょうど良くって
塩辛さなども感じませんでした。魚粉を混ぜてみましてWスープにして麺の投入です
麺との絡み具合も良い感じですな
つけ汁にはオニオン・チャーシュー・メンマがゴロゴロとそして海苔
入りすぎやん!ってほど入っています
チャーシューにちと臭みがありましたが、贅沢なほどの具沢山ですな
人の噂を信用したらあきませんな。流行の味かも知れませんが
美味しかった一杯ですわ。駐車場もあるし安心して訪問出来ますな



関西ご当地ラーメン 有名店6店舗12食セット


ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター