カドヤ食堂@釜玉味噌つけそば(限定)



**移転しました**


釜玉味噌つけそば(限定) 980円

先日、オフ会で店主と同じテーブルになりラーメン談議を楽しんだ週末に
同席だった仲間と訪問
冬の日曜日、太陽は照ってるのだが気温は寒い開店30分前に到着するも7番目
15分前に店は開いた。
つけそばと誓って着席すると目の前に限定品のメニューが目に入った!
カラダは気温が下がっていたので、冷たくなっていた僕に味噌とはこれまた暖まりそうだ!

到着
玉子をかき混ぜてから楽しんでくれとの奥さんの説明だが
あつもりですので麺がまとまっててつかみにくいですが
ちびりと取り出して麺のみでいただいてみた。
あつもりでも、結構小麦の味ってするもんですな
中太平打ちのストレートです
そしてつけ汁をデッドに飲んでみた。
味噌のくどさもなくてでもさっぱりではない中間のほどよさ
つけ汁なので味は全体に濃いめなのは当たり前
そして中には焼き白ネギとチャーシューそして看板トッピングの穂先メンマ
特にこのネギの組み合わせがよろしかったですな
麺の玉子をかき混ぜていただいてみた。
プリプリの麺に玉子が絡まった状態で味噌のつけ汁に投入
ほどよく絡まってくるつけ汁はさきほどデッドに飲んだ時とは違って
玉子のまろやかさとまじわって行けるぞ!
あつもりは麺がすくいにくいが一口分ずつ取り出してつけ汁の中で泳がすと
ほどける感じになる。最近は味噌のつけ麺が増えてきたな~
昔のミソミソ!した味噌ラーメンとは違って、味噌をいかに
うまく使うかが問われる一杯ですが、ホントに素直に美味しくいただきました
麺が無くなった頃にミニライスが登場
つけ汁に投入して、デッドにかきこんで完食!
満足の一杯は限定なのでご注意を!
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター