茨木きんせい@純豚骨ラーメン



茨木市真砂1-12-5
072-636-6100
素人関西ラーメン紀行MAPへ

純豚骨ラーメン 730円

高槻の名店「きんせい」が南茨木に5店舗目を今日グランドオープンする
そのレセプションにお邪魔させていただきました。
店舗前に3台分の駐車場を確保
店内は10席未満のカウンターと6人掛けのボックス席が4つの店内
他店とは違うメニューがあるのも目玉ですな
明るめの店内はどちらかと言えば、家族連れやカップル等が入りやすいですよ
で一杯目の注文は店員さんにオススメを聞き出した結果がこれに
純豚骨がこの店だけだと言われ、これは豚骨ファンとしては喰っておかないと!
とはりきって注文してみた

到着
早速デッドに飲んでみた。
おい!純豚骨やないかっ!(爆)
商品名に恥じない純なほどの豚骨でして
臭みも全くない、濃厚でとろみのある豚骨
味も濃いめでも無く、スープを飲んでも後口に残る事無くおいしい
麺はもちろん自家製麺で一昨年末に出来た交野店が店名を変更して
きんせい交野製麺所になって数店の麺を製造してるとのこと
中細麺であまり見かけない濃厚な豚骨との組み合わせです
低加水極細麺でも中太多加水麺でもない
でも加水率は低くないでしょうな
スープとの相性も良く感じます
青梗菜は途中で食べると気分転換みたいにスッキリします
そしてチャーシューですが、きんせいでは「巻き」が名物ですが
なんとこれは違う、バラでなんともスープに合ってるし
こりゃたまりません
豚骨好きや濃厚スープ好きな方にはオススメですぞ
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター