本家二代目 和歌山ラーメン まるしげ@中華そば



和歌山県和歌山市黒田177
073-473-0190
素人関西ラーメン紀行MAPへ


中華そば 650円

最近は仕事が忙しくて、ラーメンの食べ歩きも出来ない状況
でも音楽でも聴きながら車を走らせてラーメンを食べて、ストレス解消してみようかと
急に思い立ち、麺友のとこわかはる氏に急遽連絡してみた
突然のメールなので、同行出来なくとも一人で行こうと思ったが
気前よく、OKの返事が来た
当日連絡にしかも待ち合わせは夜の10時
無茶な設定にも都合つけてくれたことに感謝ですわ
和歌山インターをおりて某所で待ち合わせし
いつも通り紙に書いた「行きたい場所」リストを手渡す
どうしても訪問したい店は一軒、それと氏の最新の情報とオススメや行きたい場所等
を取り混ぜて順番(味の濃い薄い)などで即座に順序と店選びが決まる
毎回このスタイルなのが
「Deep Night Tour inWAKAYAMA~中華いこらぁ♪~」
で・・・まず向かったのが今回の大本命希望のこちらへ
表の駐車場も広く店内も明るくて良い、歴史が伺える店ですが
店員のおばさん達も歴史を感じましたよ(笑)

到着
早速デッドに飲んでみた。
まずは胡椒の味がグッと来てから見た目の印象よりも濃厚な豚骨味
配膳された瞬間アレレ?ライト系かいな?と思いつつも
デッドのみの醍醐味でもある臭覚チェック時点で豚骨の獣臭さが(良い意味の)感じ取れる
醤油タレは控えめながらバランス良くて豚骨を主張させずに醤油強くもなくエエ感じですわ
麺は柔らかめの中細ストレート
ダルダルな感じの食感だが昔からある和歌山中華そばでこれがまたあってますのや
食べてる途中になんか食べた事ある食感と味わいやな~と思いつつ
完食したときに思いついたのが麺とスープの感じが「すがきや」の
和風味を取った豚骨醤油な感じですな
入店時はそこそこの客入りでしたが、退店時には満席で並んでましたわ
地元民にあいされ支持されてきたのも納得出来る味わいです
メニュー表をなにげに眺めてたんですが
スーパージャンボとか値段設定に疑問が残るようなツッコミたくなる
大盛り達がラインナップされたましたわ。それを見るのもネタの一つですぜ
ツアーのさいさき良いスタートですわ!
でも最初が良いと後が・・・
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター