【良く聞かれるナンバーワンの店は?】

最近はオフ会などに参加して、初対面の人などに出くわす
グルメ系のオフ会が多いせいか、ラーメン専門の扱いをされますが
ま~実際ラーメン専門ブログなんですがね

相手の方は僕の事を知ってらっしゃる方が多くなってきてます
嬉しい事ですしありがたいことですわ

で開口一番は
「どこのラーメン屋が一番ですか?」
なんて質問が多い・・・


これ、ハッキリ言いますが
面倒な質問です!

僕にとってのお気に入りの味や店はそりゃ~ありますわ
でもそれをその人に、しかも初対面の人に言う気もありません。

その方がどちらに住んでて、好みは何かも知らないのに答えれませんな

万が一、その会話で一番と言い切って店を紹介して
その方が行かれてイマイチだったとしたら
僕のアドバイスで落胆することになりますからね
で次回逢った時に「あそこイマイチでしたね」
なんて言われたら、おもしろないですわ
あんたが俺の意見聞いてきて、自己判断で切り捨てるんであれば
最初から自らネットで調べなはれ!って事ですわ

好みが分かれやすいラーメンなんでこんな質問はうんざりですし
もしある店を紹介してもそれは僕自身の感想ですので

んじゃブログでオススメ!と書いてるのでは?と言われそうですが
あくまで僕の良かったと言う感想と結果を一つの表現としただけですわ
店舗情報として参考にしていただけたら幸いですけどね

ナンバーワンは果てしないから今日も明日も食べ歩きが続くと思います!
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター