玄界灘ラーメン 博多あごや@博多あごやラーメン

大阪市中央区高津3-2-26
06-6631-6263
 

博多あごやラーメン 790円
 
難波は黒門市場のちょい外れ、道路を挟んで国立文楽劇場向かい
近くにコインPは充実してまっせ~
でも料金が高いでっせ~ラーメンと同等やん・・
カウンター席のみの店内、入ってすぐ左の食券機で食券を購入する
何がええのか判らないが、売り切れが多かったので一番上の品にしました。
 
到着
 


早速デッドに飲んでみた。
白濁した豚骨スープは甘みがあるタイプでありがちな味わい
あご出汁が味わえるものの、店名になるまでなのでガッツリ効かせてるんかと
思いきや、さほどインパクトの強さは感じられなかったですわ
麺は細めのストレート
 


トッピングに白菜やもやし等野菜を炒めたものが乗っているんですが
白菜の苦みなのか、はたまたあご出汁のエグミなのかは不明ですが
それのようなものを感じましたね
個性の強いネーミングとは違って、主張があまり感じれなかった一杯です
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター