そらの星@らーめん(並)

大阪市旭区大宮1-7-25 地図
06-6954-7730



らーめん(並) 600円
 
関西でも徐々に「家系」が進出してきましたな
関東では馴染みのある「家系」
○○家と言った屋号から来た系統のラーメンです
僕も何度かは食べた事ありますが、本家っちゅ~のはどれなのかは未確認
旭警察署の斜め向かいに店はあります。
嫌でも目立つ看板が目印です
 

 
入ってすぐの券売機で食券を購入L字カウンターで綺麗な店でした
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
まさに豚骨醤油の家系のスタイル
濃厚な豚骨が美味さの象徴で、タレの醤油も良い感じで共演してますな
豚骨が濃厚と言っても、臭みのあるとかでなく上手く出汁を引き立ててますな
攻撃的って感じよりもスープとしてちゃんと採ってると言った感じでしょうか
麺は中太麺のストレート
 

 
モチモチ感があってこれも家系の特徴とも言えるんじゃないでしょうか
プリンプリンとしてて食べ応え感がありまして
麺とスープとのバランスが実に整ってますな
そのほか海苔やほうれん草のボイルのビジュアルも正統派です
無料でライスもいただけるって事もあって、ライスとスープを楽しむのも
家系のスタイルですな。
攻撃的なラーメンも好きですが、こんな優しさもあるラーメンも美味しくいただけます
女性や子供も十分に楽しめる一杯ですな
 



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター