らーめん専門 がんこ親父@河内の塩

***移転しました***

河内の塩 650円
 
以前の訪問はもうかなり前なんですが、当時は中華料理店
息子さんの代に変わって改装してあの「金久右衛門」の大蔵氏の元で
ちょっと勉強して心機一転の再スタートしたとの事
んで評判がなかなかよろしいようで、しかし!
以前の店構えやの味を知ってる僕からしたら
有名店でちょっと勉強して、そない変わるんけ?と心の疑問を
自身の舌でハッキリさせたろやないけ~って事で訪問
テーブルなどの位置関係は以前と変わってないけど、綺麗にはなってますな
それでは塩を注文してみます
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
お!いけるがな♪
一口目の印象は貝の味が口に広がって好みは分かれそうですが
クセや臭みのない味で美味しいですな
ラーメン専門店と言う通り出汁をちゃんと採ってますな
タレはもちろん塩ですが全体的に濃いめの味付けです
 

 
焦がしネギがアクセントになってますな
トッピングも色鮮やかになってて、ビジュアル面でも満足です
穂先メンマもこのスープにあってます
 

 
麺は細めのストレート
スープとの相性もええ感じにねってますな
 

 
全体的に僕の好みでした
噂は噂だけでなく大満足な一杯でした
 


店内をリニューアルさせただけの事はあって、商品の変化も大幅にされ
「専門店」の名に恥じない出来ですな
もうここでの営業はしていません
今月末には八尾で店名も変えての再出発との事です
今後も進化し続けるお店になることを期待します
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター