つけ麺 餃子 多聞@つけ麺大盛り

堺市堺区大町西2-2-1
072-233-0707

つけ麺大盛り 800円
 
つけ麺をメインでやってるお店が堺に出来たのは昨年の秋頃やったかな
南大阪はつけ麺をやってる店が少ないので、嬉しい事ですな
餃子もウリだとかで訪問してみました。
カウンターと小さなテーブル一卓だけのお店
若い店主でした。
メニューにはつけ麺と多聞つけ麺がある
ノーマルと全粒粉の違いみたいです。
 
到着
 

 
早速麺だけをすすってみた。
 

 
小麦はカブキを使用してるんかな?
極太麺で茶色がかった麺は最近極太麺の種類の中では
主流になりつつあるビジュアル
見た目に負けず、ちゃんとゆで加減も味も良い感じですわ
続いてデッドにつけ汁を飲んでみた。
 

 
ありがちなとんこつ魚介系のスープです
濃厚さもコッテリ感が強いわけでもなく、魚介系も「サカナ!」と感じるわけでもない
バランスの良いWスープの割合ですな
臭いとかなく頂けます。
そして麺との相性も悪くないです。
 

 
トッピングに炙ったチャーシューがあって煮玉子とメンマ
メンマの味はちと濃いかったですが炙りのチャーシューも味は濃いものの
カリっとして軟らかくて美味しかったです。
麺は若干モサモサ感もありましたがこのつけ汁にあってまして僕は好きです。
 

 
看板メニューの餃子も美味しかったですよ!
最近流行の豚骨魚介系やがなと思う人とこの味好きやって思い人と
分かれると思います。ちなみに今回は息子と食べましたが
美味しいと喜んでましたぜ

 
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター