中華そば ○丈@紀州(旧店舗)

***移転しました***
 

紀州(限定冷やし) 1000円

以前、雑誌の限定企画で発売された一杯が
この8月中もいただけるとのことと
先日飲み会で初めてご一緒した店主への挨拶も兼ねての訪問
休日向かったんですが、やはり家族連れがおおい場所です。
暑さのせいか、ラーメンの食事は外されがちなんかな、すんなり入店出来ました。
メニューには載せてないみたいですな
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
出汁の優しい味わいと濃いめの塩ダレは、麺鉄のDNAらしく整ってますな
冷えてるスープなだけに、味付けは難しいでしょうな
でもサッパリしていて、濃いめの味わいでバランス良く出来てまして美味しい
 

 
そしてパスタチックな麺はスープを絡み過ぎず
でも味がついてくる加減です
ツルッとのど越しも冷やしに合うしええですな
麺量も180gと店主がおっしゃてたかな?
かなりの量です
そして何と言っても
色とりどりで賑やかなトッピング達ですな
 

 
出汁を氷にしたおもしろい盛りや
 

 
甘かったプチトマト
玉子や梅干し
 

 
そして低温処理したレア燻製鶏チャーシュー
すべてどれをとっても美味しかったです
 

 
そして最後にはご飯が出てきます
玉子と、鶏を残していたのでそれを乗せて
残ったスープを入れて楽しみます
アッサリ美味しく梅干しも夏バテを解消してくれそうですわ
暑い毎日にはこの一杯オススメですわ
更新が遅くなりましたが本日が最後らしいです

 



ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター