自己流ラーメン 綿麺@冷しぶっかけ中華そば(並)

松原市松ヶ丘3-6-15
072-331-1777

冷しぶっかけ中華そば(並) 900円
 
今年はホント暑いですな
ってな事で金曜お馴染みの企画は今回はぶっかけだと聞き
仕事の段取りも着いたので、向かってみた
少し待って入店出来ました。
 
到着
 

 
早速麺をするりと取り出しすすってみた。
麺は毎度ながらイケてますな
 

 
かき混ぜて食べてみることに・・
汁の無いタイプは和え麺や油そばを想像させますが
これは「ぶっかけ」のジャンル
うどんにあるのを中華そばにアレンジしたとか
その発想はおもろいですな。
中華麺=ジャンキーな思い込みは無くして挑みます
香味油も入ってますが全体的にアッサリ
麺主体の一杯になってますがトッピングのほうも賑やか
 

 
分厚いチャーシューの表面がカリッとしています
 

 
オクラと鶏の天ぷらはカリッとしてます。
メンマも全体アッサリとは対象的に、味濃いめなバランスも良し
暦は秋でも気温が高い毎日ですが
アッサリしてて、麺を楽しめる一杯
並、をチョイスした事に後悔しましたが満足な一杯でした
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター