麺や 拓 北堀江本店@つけ麺(並盛)


大阪市西区北堀江3-5-2 地図
06-6534-0251




つけ麺(並盛) 750円
 
知る人は先にこう思う人が多いのではないでしょうか?
「輝」出身の店主が独立した店やろ?と
それほど「輝」は有名ですわな。中津にあった輝のたくろう店の店主が
輝と言う冠を外して、独立したのがここ「拓」である
入ってすぐに製麺機がありL字カウンターで明るくて清潔な店内
作業しやすそうなほどおおきな厨房
女性一人でも安心して食事出来そうです。
今回狙って来たのが「濃厚」でしたが数量限定で残念ながら売り切れ
つけ麺にしてみました。
 
到着
 

早速麺だけをいただいてみる。
 

 
加水の高そうなツルっとした麺ですが、噛んでみるとなんか小麦がずっしり
詰まってるかのような味でバサツキ感もありそうな
「輝」系の麺はなんか特徴ありますな
ごく普通な感じだが自家製麺らしいしっかりした風味がある
 

 
続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
ありがちな豚骨魚介のWスープなんですが
ブレが少ないであろうどっしりとした出汁と安定してる味
バランスは非常に良いものと言えます。
麺との絡み具合もバッチリで薄くもなく濃いくもなくて
つけ麺のつけ汁には非常に整ってますわ
 

このチャーシューの肉厚見てくださいよ!
重たいで。濃厚なつけ汁と反対にシンプルな出来ですな
 
 
 
 
 
 

攻撃的でもなくこの立地通りにお洒落にラーメンを楽しむ女性客の
舌にあったそんな感じの一杯でしたな
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回はラーメンを食べてみたいです。
しかしこの界隈オッサレ~な町並みでんな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター