らーめん 英@ラーメン


 
大阪市天王寺区味原町11-1
06-6762-6648

ラーメン 600円
 
鶴橋駅前のコインPに車を休ませて、なんのアテもなく
ラーメン店を探してみた玉五郎は知っているがあえてスルー
なんかあるやろ~的な考えでぶらぶらと歩いて探す一人ツアーである
んで探してみるがなかなか無いな・・二両半も発見したが未食店がええなと再び戻って
見つけたのがここ。看板には鶴橋店とあったがチェーン店かな?
カウンター数席とテーブル2つのお店でちょっと狭いですな
元気な店主が迎えてくれた
注文時にニンニクを聞かれ、初訪問ならば入れない派なんですが今回は入れてみました
あの質問からしたらライト豚骨系かな?との予想でしばし待つ
 
到着
 

早速デッドに飲んでみた。
 

見た目の通り、あっさりしたライト豚骨
でもしっかりとコクがあって手抜きで作業していないのがわかる
そこにニンニクを混ぜて、美味しさアップですな
 

麺は縮れの中麺
この手のスープやと麺の水っぽさや臭さが目立つんですが
それは気になりませんでした
スープと麺との相性はバッチリ良かったです。
チャーシューも軟らかくて美味しい
後半は胡椒を大量に入れて、ジャンキーに味わった
全体的に美味しかったです
食べ歩き派には敬遠されがちなライト豚骨タイプ
好きなジャンルのひとつでもあります
 
 
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター