角力@キレしょうゆら~めん

***移転しました***
 

キレしょうゆら~めん 700円
 

 
さてこの会話を何のアテもなく食べ歩いてみたツアー2軒目
元力士が営業してる店がこの近くやったな~とぶらり歩いてみる
深夜でも営業していて、明かりがポツリと見えた
カウンター4席と2人掛けテーブルが一つの小さな店
マンツーマン状態で注文しました。
 
到着
 

早速デッドに飲んでみた。
 

見た目いたってシンプルでありがちな一杯と思いきや
アッサリしていて、出汁と醤油とのバランスももちろんいいんですが
ただの醤油のカエシではなく醤油の味そのものを上手にひきだてている
と言うそんなな感じの味わい
説明しにくいですが、普通の醤油らーめんとはちょっと違いましたな
麺は平打ちの中細麺
 

インパクトは弱いものの、平打ちがおもしろい
巻きチャーシューやトッピングも邪魔することなく
美味しくいただける。
いままでここは知っていたが、なんとなく訪問していなかったんですが
初めて食べてみて、意外性に驚きました。
元力士なので出汁をふんだんに活用した一杯と思っていたんですが
ホント上手にかつシンプルに醤油らーめんを頂けました。
名店の醤油の味わいとはまた違って、この店独自の味わいを楽しめましたわ
もうひとつの「コク」と言う商品も気になるな・・・


 私のおすすめ:
大黒食品 インスタントラーメン 5食入×6パックセット

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター