中華そば 丸田屋 岩出本店@中華そば

和歌山県岩出市中黒632-1
0736-63-1245
素人関西ラーメン紀行MAPへ

中華そば 600円
 
今回の「Deep Night Tour inWAKAYAMA~中華いこらぁ♪~」
も最後の店になりました。
濃厚でパンチ好きな面々にとっては2・3軒目とちょっと物足りない
との車内での審議に入り、お腹の状態をみんなで発表した結果
ここで〆ようじゃないか!と一致団結!
早速リニューアルされたお店に突入でございます
 

駐車場も綺麗になって、駐車しやすくお店も綺麗
店に入ると、期待感を更に煽るかの様に豚骨臭がええ感じですわ
遅々の訪問となったので、自己申告の玉子と早寿司は売り切れ状態
食べないけれどなにか残念に思います(笑)
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
 
 
ん?ビジュアル・匂い・色合い
まさに申し分ない出来映えに一口目の期待とはちょっと違って
一同一斉に口にしたのはちょっと豚骨弱いやん!
 
十分に濃いと思います
でもブレの範囲ですな
タレが勝ってしまって、豚骨が弱く感じます
初めて口にしたメンバーの人でもやや頼りなく感じたとの意見
丸田屋=濃厚で純粋な井出系の後継者
と言う期待感がおそらくこのような味わいになったのかな
でも念の為にもう一度書きますが
これはブレの範囲と思うし、そう願いたい
ライト豚骨とは違いますのでお間違いなく
 

 
 
 
 
麺は中麺のストレート

ゆで加減は申し分なく、僕好みのやや固めに出来上がってました
 
 
 
 
スープの粘度もあって持ち上がってくるのも特徴の一つです
 

 
チャーシュー達も薄いけどこれがまた美味しい
あっという間に完食です。
3杯も食べてきたのに、ガンガン食べさせてくれるのは
美味しい証拠ですな
純粋に井出系を味わいたい人にはお勧めの一杯です!
今回のツアーはこれにてお開き、和歌山のナビゲーターを送り
大阪へと帰りました。中華いこらぁ 次はいつになるやら・・
 
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター