ラーメン人生 JET@和風醤油ラーメン

大阪市福島区福島7-12-2 地図
06-6345-7855


和風醤油ラーメン 700円
 
東成きんせいの山本店主がオリジナル店舗として立ち上げたお店
もうラーメン好きなら紹介しなくともご存じでしょうが
今更ながらやっとこさの初訪問
開店初日に、山本氏にメッセージを送ってなかなか仕事が忙しくて訪問出来なかった
福島の激戦区に挑戦的に殴り込んで来た
 

 
もちろん開店祝いの花等の姿もなく、新店と言うより名店の雰囲気も漂っていた
間口の割りには中は広くカウンターの背中合わせに間、テーブル席もあってまたカウンターがある
開店時に渡す゛はず゛だった祝いもなく手ぶらで訪問
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
 
鶏の出汁に煮干しの効いた醤油味のスープはあっさりしていて
名前のごとく和風仕立て
煮干しはふわりと感じるほどでガツン系ではありません
深みのある中華そばって感じです
あえて煮干しは強くしていないと言う店主のコメント通りで
鶏の出汁とタレの醤油を崩さない様に煮干しが入ってます。
 

 
 
 
麺は中麺で平打ちほどではないが断面は長方形
 

東成で味わった麺より更に美味しく感じました。
 
 

大きなチャーシューも文句なし
シンプルな味ですが、それを美味く味わせてくれる
そんな名店仕込みの安定した一杯でした
 

 
 
 
 
 
鶏煮込みと言う商品も気になるし、最近は営業時間も延長したみたい
 
 
 

なので、近々再訪問してみたいと思います。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター