自己流ラーメン 綿麺@釜揚げつけ麺(並)

松原市松ヶ丘3-6-15

釜揚げつけ麺 (並) 950円
 
今年の初訪問時に確かこれを食べた事があり
今回の金曜夜の創作メニューに登場すると聞き
楽しみに訪問しました。
店舗近くになると向かいの山崎パンの甘い香りがするして
店の前に着くと、豚骨の匂いに切り替わる、このギャップがおもしろい
この日は外中共に少し待って着席出来ました。
 
到着
 

 
早速麺のみをそのまま食べて見る
 


和ダシの中に麺は浸かってまして、麺が美味しいのでそのままでは
味は薄いですが楽しめます。
 
 
 
 
 
 

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
 


 
 つけ汁はラーメンと違い濃いめの味付けですよね
今回はスープの色の見た目はいつもとの同じですが
更にやや濃いめかな。
タレの配分が強めにしてるんかな?
中には丸ごと一枚のチャーシューが軟らかいのが入ってます
 
ではつけてみての実食です。
和ダシを引き連れて麺が、つけ汁と抱き合って口の中へ
つけ汁の本来の味から、優しくなって味わえ
そしてプリプリの太麺は温麺ではあるがしっかりと歯ごたえもありますな
レアチャーシューや煮玉子などは今回はありません。
これから寒くなるにはもってこいで温まります。
俗に言うあつもりのつけ麺はつけ汁が冷めないのがメリットですが
反面、麺がごわつくのもデメリット
でもこれなら、麺は泳いだ状態ですのでおもしろいですな。
今後、こんなつけ麺が流行るかもしれまへんな
 
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター