らーめん工房 RISE~ライズ~@中華そば

八尾市本町3-11-33
072-997-9003

中華そば 650円
 
昨年の新装開店前のレセプション以来の訪問
何度か行くも臨休や閉店時間の間違いで行けなかったが
やっとこさ、正規に訪問出来ました。
と言ってもこの記事はずいぶん古いですが
店主も覚えてて下さって、軽くご挨拶
ご両親も元気で、一家で元気に営業されていました。
では中華そばの注文です。
お父さんは餃子、お母さんは接客、店主は麺場と家族での分担作業がうかがえます
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。

 
このブラック加減、一瞬醤油辛そうに思えたが
飲んでみた瞬間違いがすぐにわかる。
以前の店舗時代に金久右衛門の大蔵氏に教わった筋がうかがえます
出汁はサポート的役割で醤油が全面に出ていますな
 
麺は中麺の平打ちです。

僕は平打ちが好きな人なので嬉しかったです。
この麺は個人的にも好きです

 

チャーシューは厚めが一枚入ってまして
メンマも美味しい
名前の中華そばと大きいくくりの商品名とは違い
繊細で味のある一杯ですな
ちょっと古いネタなんで現在は更に進化したとか
また寄せてもらおうと思います。
 
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター