らららのらーめん 一豚力@とんこつ正油ラーメン

堺市堺区北瓦町2-1-33
072-229-0339
素人関西ラーメン紀行MAPへ
とんこつ正油ラーメン 700円
 
堺東にまた新たな店が出来たと聞き、千鳥足で家路に着くサラリーマンが
多い堺東の繁華街に立ち寄った。
商店街に店はあり派手な酒場が多いディープゾーンからしたら
昼間はなにか地味な周りである。
 


表の食券機で券を購入してL字カウンターに腰をかけた。
L字の短手に座ったので、調理作業がよく見える。
噂で聞いてたんですが、短期間ではあるものの有名店で修業した
というだけあって、その店に似た作り方である。
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
豚骨がしっかり出ていますな
タレの使い方が修業先に似ている印象です。
なんといいますか出汁の使い方に更にタレで味を美味くさせている感がありますな
醤油くどさもないがうま味成分を強めに使っててほんのり甘さとがある感じ
 

 
 
 
 
 
 
麺は平打ちの中麺
全粒粉でして、僕好みです。
ゆで加減もなかなかええ感じですわ。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
トッピング達も賑やかでして
太いメンマにゆで卵。煮玉子ちゃうんかいっ!ってツッコミいれましたわ
現在は煮玉子に変わってました。
チャーシューがちと固めでした。
さてこの一杯、賛否両論ありそうですな
僕は好きなほうの味です
京都城陽の「あっぱれ屋」で勉強したと聞けば皆が期待して食するでしょうけど
聞けば1週間の短期間だとかそれでこの味わいならばいいと思います。
 

 
完全コピーではありませんので期待はするのが間違いかと思います。
チャーシューの出来をのぞけばビジュアル面では似てますな
味は違えどタレと麺は学んでるな~と思いましたわ

 



ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

(お中元ギフト)全国繁盛店 乾麺ラーメンセット(16食入)(代引不可)
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター
現在の閲覧者数: