炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ@あっさりらーめん

奈良県橿原市葛本町808-1
0744-24-9990
素人関西ラーメン紀行MAPへ

あっさりらーめん 680円
 
大通りに面しているがちょっと見落としやすいテナント達
数店舗の飲食店が建ち並ぶ中にお店はあります
店舗前に共有の駐車場があって、車訪問者にはうれしいです
女性一人でも気軽に入りやすそうな店構えです
 

 
店内もシンプルでカウンターと数卓のテーブルがある
鯛の出汁が味わえるとあって非常に楽しみに待ってみました。

到着

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
一口で言いますと豚骨魚介のWスープなんですが
豚骨は支えの出汁で、鯛の出汁が柱となって中心的存在
魚介ではありますが、鯛の塩焼きの焼きたてを食べてるような
ちょっと油分があって身がフワっとしたような風味が口にひろがりますわ
煮干しや節系も使ってるんでしょうが、この鯛は高ポイントです
ちょっとでも生臭いが嫌な人には敏感に感じるかもしれまへんな
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
麺は中太の縮れ麺
プリプリしてて食感と言い味も美味しいんですわ
長さが若干短めですが、スープとの相性は良いです。
チャーシューもメンマも美味しい
今関西でチェーン展開してる「玉五郎」チックな感じもありますが
でも違いますが(どないやねん)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丁寧な仕事ぶりもうかがえますし全体に美味くまとまっていて美味しいです
つけ麺も気になったのでちょっと遠いですが機会があればまた行きたいと思います。
 

ご当地ラーメン2食X5種お試しセット


ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター