らーめん 日出屋@特製ラーメン(並)

大阪市都島区都島北通1-4-30
06-6929-2055

特製ラーメン(並) 600円
 
都島界隈を何のアテもなく走ってると見つけたこのお店
この周辺は全くわからない僕にとってはミステリアスなお店ですが
そんな情報もないのに突入するのも食べ歩きの楽しさでもあります

夜遅いのに、客は結構居まして大きな店内はテーブル主体の店です
店内の張り紙が多くてどれを見たらええねん!と思いつつ
メニューの看板メニューを探しそれにしてみた
 
 
到着

 
早速デッドに飲んでみた。

 
お!
中華そばチックなビジュアルを裏切らない醤油ベースのラーメン
なんとなくありがちだが、これは美味いし僕好みだ
食べた事あるな
豚骨ベースではありながら、肉のうま味成分がよく馴染んで出ていると思います
コクがありますな
活字にはしにくいですが純醤油ラーメンでもなく豚骨のラーメンでもないが
動物系の出汁のコクを引き出して中華そばチックな醤油ラーメン
ジャンキーさもあるのは最初から胡椒がかかってて良いアクセントですな
麺は中麺の全粒粉配合ですかな

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スープとの相性も良かったです
バラチャーシューもモヤシも良いサポートですな
全体的に僕は好きな一杯です

 
 
 
 
 
 
学生が喜ぶメニューの豊富さと、ボリューミーなセットなども充実してますな

 
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター