麺爺 あぶら@男の油そば 醤油

大阪市中央区道頓堀1-10-1
06-6213-7545
素人関西ラーメン紀行MAPへ
 

男の油そば 醤油  830円
 
 
大阪ナンバ、通称ひっかけ橋。
色んな人が行き交うこのナンバの中心地にお店はあります
 

 
綺麗になった遊歩道に降りたら食券機がお出迎えしてくれます。
慌てて決めて購入、薄暗い店内に入ってなにか麺類を食べる雰囲気ではないですな
背中合わせのカウンターで女性一人でも入りやすそうです
水差しがお洒落で
 

 
若者が多かったです
 
到着
 

 
油そばなんでデッド飲みは今回は無し
きざみ海苔が個人的にはどうよ?!的な
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
麺は平打ちちぢれの中麺
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別盛りで出てくる玉子も嬉しいです
 

 
表面を炙ったチャーシューは枚数が多くて嬉しい
さてかき混ぜての実食です
 

 
このとき、まずはそのままで食べれるので
先ほど紹介した別盛りの玉子がいいですな
中盤でぶっ壊したいですから
上品な盛りとお洒落な店内とは裏腹に
攻撃的でジャンキーな味わいでニンニクが食をそそります
シャキシャキのネギもタレに馴染んで美味しく
チャーシューもいけますわ
途中からは玉子も潰してクチャクチャにしてマイルドに楽しめます
店の説明書きには調味料を入れてオリジナルな味を作るのも良し
みたいな事を書いてましたが、あえてそのままで食べきりました。
攻撃的な味で単調ではありますが、完食するのも早いほど
がっついてしまいますな
今回はトッピングされているモノを注文しましたが
「素」の油そばも低価格でありますこの立地で大丈夫かいなと思うほど
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター