麺や 六三六 江坂店@特製つけ麺(極太麺)

吹田市江の木町1-8
06-6337-1255
素人関西ラーメン紀行MAPへ
 

特製つけ麺(極太麺) 850円
 

名古屋の店が大阪北区茶屋町に出来たのは知っていたが
人気のあまりスープ切れで縁が無いと思っていました
そこで個人的によく行く地域の江坂に出来たのでこれは行かんとな
 

 
ここも食券機制度の店ですな。
店内は薄暗い落ち着いた雰囲気の店
カウンターのピッチが狭くて嫌な間隔ですわ
元気な店員が多い店ですな
 
到着
 

 
麺だけをすすってみた
 

 
 
 
 
 
 
 
 
見た目茶褐色の麺は気合いの入りようがビシバシ伝わる
この手は茹で時間が短い店などがあるが
太麺のジャンルではしっかり茹でられてました
小麦の風味も口に広がって良い感じ
 
続いてつけ汁をおちょぼ口でデッドに飲んでみた。
飲むちゅ~か、食べるって感じほど粘度が強く
 

 
 
 
 
 
 
上に乗ってる魚粉を混ぜようにも、完全にかき混ぜないとダマになる
味は俗に言われる ベジポタ
野菜の味が強く、動物系の出汁は感じれなかった
カレーを作るときのルーを入れる前の状態と言えばわかりやすいかな
個人的にはパンチ力がもう少しほしいところだが
それを狙ってて女性のも胃にも優しいのが狙いでしょうな
粘度もあるのに、トッピング達が賑やかで麺沈めるスペースないやん!
ってほどである
炙ったチャーシュー、煮玉子達も美味しいですよ
麺をつけて食べると、かなりつけ汁が上がって来ます
後半はちょっと飽きてくる感じの味わいに感じてきて
つけ汁が無くなるので、麺をあまりつけずセーブしながら食べました
ん~もう少しつけ汁の量があればな・・
最後は、割りをしてもらいましたが
これが割ってもらった量
これを見て解る通り、残ったつけ汁の量がわずかだったのはおわかりでしょう

ほな、割りせんでもええやんけ~
の声はさておき、このベジポタがどう変化するか味わいたかったのです
でさらっとして出てきたこいつを飲んでみました!
さらに、野菜の味が強いデンプン質を飲んでます!的な味でした
HPの画像に偽りありすぎでっせ!(笑)
 
 
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター