出稼げば大富豪ラーメン えにし@エビ塩白湯らーめん

***閉店しました***
 
 
エビ塩白湯らーめん 680円
 
飲み会に久しぶりに参加したら
たまたま隣の席に居たのがここの店主
最近店を始めたばかりらしく訪問すると約束して飲み会を終えた
数日後、仕事が早く終えたので行ってみました
義理堅い自分としては、約束は果たすタイプです。
社交辞令は大嫌いなんでね。
扉を開けるといらっしゃいませと同時に本当に来てくれたんですねと店主
先日の出会い、そしてこうやって訪問する。まさに店名通り「えにし」ですな
 

 
1階はカウンターのみで数席程度
2階もあってこの日テーブル席でしたが、近々改装してカウンターに変更するとか
そのテーブル席に腰をかけた
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
白湯は鶏ですな。
テロリとした白湯ではなく白濁した鶏スープと思って頂ければいいと思います。
でもラーメンではなく、どちらかと言いますと
アジアンエスニックヌードルって感じ(どんなんや)
ピリっと辛く味わえてエビの風味がありますな
麺は全粒粉の中細ストレート
 

 
 
 
 
 
 
 
 
後に聞いた話では、賛否両論あるらしくてスープと合ってないとの批判も
僕はそうは思いませんでしたね
なんせラーメンと思わないでエスニックヌードルと思えば
これはこれでアリだと思います
確かに、スープを持ち上げて来る感は少ないのは事実
レタスは見た目「え?」と思うが
意外な組み合わせだがイケテル
海老ワンタンが一つ、玉葱のコンカッセも入ってる
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてチャーシューと。
このチャーシューが気になった、エスニックな味わい
そして海老の風味がするスープ、口の中は完全に動物系は否定してくる
その中、食べる前から何となく想像していたが、ここで肉がくると
ひょってして獣臭ささがあるのでは?と思っていたが
予想通りでチャシュー自体ちゃんと調理されてるんでしょうけど
スープからしてちょっと肉の違和感が感じられました
一口でちょっと臭うな程度ですが
これはスープとの相性が良くないかな
店主にすべての事を伝えましたが、今海老ワンタンに変えようか
等検討中らしいですわ
いずれにせよ一言で感想を言いますと「ラーメンではなくヌードルやな」
が個人的意見。
全汁すると底にはこんなメッセージが
 

 
このビジネス街で大富豪か貧民になるか。おもしろい一杯には違いないです
女性に受けそうですな
煮干しラーメンも気になるので再訪問してみたいですな


 私のおすすめ:
ご当地ラーメン2食X5種お試しセット(札幌桑名,佐野万里,横浜吉村家,和歌山井出商店,熊本大黒)お中元・お歳暮対応可

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター