麺 dining 月乃家@特濃

和歌山県有田郡有田川町大字天満428-1
0737-52-5716
 

特濃 750円
 
 「Deep Night Tour inWAKAYAMA~有田いこらぁ♪~」
このツアー和歌山へ行くと言うツアーなんですが
毎度お馴染み とこわかはる氏 が筆頭ですが
レギュラー初代メンバー よこやん でして
今回、久しぶりにオリジナルメンバーで行ってきました。
前回、和歌山有田の和dining清乃に訪問したときに
ここの店主もおられて挨拶したのはつい最近の話し
毎度書きますが、次回は行きますと告げ、社交辞令は嫌いな自分は
早速の訪問となりました。
この日は土砂降りの雨、店舗画像も撮るのが必死ですわ
 

 
中に入るやいなや、店主が満面の笑みで出迎えてくれましたわ
忘れられてたらどうしようかと不安でしたが(笑)
本来は、メニューの先頭にあるいわゆるラヲタ用語で言います
「デフォ」を行くべき何でしょうが、どうしても
ん~どうしても・・・
特濃が気になって気になって・・
又来たらええやん♪と自分に言い聞かせて
「特濃!」と注文しました。
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
うん。濃い!
特濃と言ってるだけのことはありまんな
濃い豚骨スープは臭みもなく背脂任せにコッテリさせてるでもない出汁
豚骨醤油はバランス良い感じで、この店では初めて口にしましたが安定してるのが
わかりますな、ブレがあまりなさそうなのがうかがえます。
後口に残らないのに濃いのもいいですな
麺は麺屋棣鄂の麺で、ちょい固めの麺はこの濃厚にはピッタリですな
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中麺のストレートですが粘度のあるスープに絡んで来ます。
マッチしてますな
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャーシューは濃いスープに合わせて脂身が無い低温処理したレアチャーシュー
濃厚好きには支持される一杯でしょうな
 

 
個人的には、海苔は不要ですがね
遠い有田やけど、オススメの一杯ですわ
 


↓↓↓↓↓↓↓ 最後まで呼んで頂き有り難うございます!
         ランキングに参加しております。クリックで応援お願いします!


ラーメン ブログランキングへ

↓↓↓↓↓↓↓ 更にもう一度こっちもご協力お願いします!
         ランキングに参加しております。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター