麺屋 白神@軟骨えびそば

岐阜県関市巾2-144-6 地図
0575-25-0656

麺屋 白神001


軟骨えびそば 980円
 
東海地方を食べ歩こうと仲間が言い出した
1BOXに6人満車、ユラリ揺られて麺の旅に
うだうだ話して、高速乗ってSA入ってまたうだうだと
こんな旅もいいもんだ。
ただ、この日前日の酒で二日酔いだったのか風邪をひいたのか
朝から胃がムカムカしてスッキリしなかった。
行きの車内ではほとんど寝ていた自分
バッドコンディションには違いなかった。
人気店のシャッターに時間は早く着きすぎたが、6人居れば時が過ぎるのは早い
開店前には他府県のナンバーが揃いだした。
開店10分前、未だ気分は優れない。
換気扇からは海老の香りが嫌でもしてくる
 

 
暖簾がでて一斉に入場した。
食券機が悲鳴を上げながら紙切れを勢いよく出す。
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
豚骨のような濃厚さの後に海老の味わい
でも、海老は出過ぎず動物系とのバランスが非常に好印象
濃厚ながら後口に残らない美味しさ
 

 
 
麺は自家製で中太麺の若干縮れていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャーシューはバサバサしている感じではあるものの
このスープには合ってます。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジューシーでない方がいいです。
玉ネギ水菜海苔と乗っていました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
サービストッピングがあり味玉をチョイスしました。
本当に美味しい一杯でしたわ
 
実際、体調が悪かったけどスープを一口飲んだ瞬間やっぱりスイッチ入りましたな(笑)

さいさき良いスタートです。
店のキャパにたいして5名の店員は多めで安心出来ます。
すばらしかったでっせ!
 


            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター