ぶっこ麺らーめん@つけ麺 普通盛

岐阜県多治見市太平町1-14-1 
0572-25-8595
素人関西ラーメン紀行MAPへ
 
つけ麺 普通盛 800円
 
東海ツアー2軒目
一軒目からちょいと離れてましたが、ここは押さえておきたい名店なんで
一行はやってきました。
しかし、ぎょうさん並んでますわ
表だけかと思いきや。店内にも列が店のつくりがおもしろくて有効的に並んでました
カウンターと一つのテーブル席があるお店で
一家2世代でやっておられる感じです
一時間並んで着席出来ました。
同時にお待たせして申し訳ございませんの店主の一言で
疲れも飛んで、期待感が増した。
 
到着
 

 
早速麺をそのまますすって見た
 

 
しっかりと小麦の香りがします
すごいほどね
つるっとした表面ですがボソボソ感があるおもろい麺です
続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
 

 
濃厚豚骨に魚介を合わせた良くあるスープですが
ここでは、流行るより早くに取り入れてたと思います
その貫禄か、バランスが非常に良いです
酸味、辛み、甘み、それらがすべて手を取って味の演出をしています
麺をつけての実食でもスープが絡んでくる来る
そりゃ大阪でも味わえますよこの手の味は
 

 
でも群を抜いて美味しい事は言えます。
丁寧に仕事しているし、お店は綺麗
お一人お一人が役割が決まってて、ちゃんと仕事がこなされてる
同業者の方も勉強になるんじゃないでしょうかね
人気があるのは味だけではなさそうなそんな素敵な店と一杯でした。

ご当地ラーメン2食X5種お試しセット


ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター