麺人 ばろむ庵@新中華そば

奈良県奈良市杉ヶ町27 地図
電話非公開








新中華そば 700円
 
日曜昼の一人奈良ツアー
ここは午前中営業だけなのでこのチャンスとばかりに朝飯も食べずに車を走らせた
開店時間は10時からでして早い開店時間は好きです。
人っ気の少ない場所に店はあった
 

 
ほぼ開店と同時に入店すると、我が一人。
入って右の入りこんだ一角に食券機があってそいつで券を購入
 

 
並も大も値段は同じみたいです。
綺麗な店内はなんかラーメンより蕎麦が出てきそうな上品な作り
好きな場所にと言われL字カウンターの長手やや厨房寄りに腰をかけた
後ろには製麺所がある
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
見た目は城陽のあっぱれ屋に似てますな
味は違いますけど
濃厚そうですが動物系の出汁が濃いほどではなく
タレが全面に出てくるのと煮干しの香りがややします
あっぱれ系の味をアッサリ目で中華そばよりにした感じです
弱めと思われるでしょうが、僕はこれ受け入れられましたよ
頼りないとも正直思いますが、これはこれで美味しい
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
麺は自家製麺で全粒粉の中麺です
極太メンマもザクザクと切れて軟らかい
表面に黒胡椒の乗ったレアチャーシューも美味しい
 
攻撃ではなく、優しく出来てる一杯と思います。
終始、一人だけの客でしたが帰り際の御夫婦の
「お気を付けてお帰り下さい」と一礼が深々とされていたのが印象的でした





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター