無鉄砲 しゃばとん@豚そば

奈良県奈良市六条町124-1
0742-36-2700
素人関西ラーメン紀行MAPへ

豚そば 700円
 
奈良一人ツアー2軒目
開店時間が早かった先ほどの次はここ
ここも早めの開店時間、11時なのがうれしい
ちょいと早めに到着し、車の中で待つ
数分前に表のベンチに腰をかけ待っていると暖簾が出て入店
無鉄砲グループのここは初訪問になりました。
 

 
食券機制度をすっかり忘れてて店員さんに言われ思い出しました。
 

 
食券を購入し、照明が一番明るいであろうカウンターに腰を下ろしました
ニンニクは?と聞かれたがあっては味が変化しすぎて本来のスープの味わいが
味わえないだろうと辞めようかと思ったが、無いのもな~と思い
少なめでとお願いした。
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
お!しゃばくないやん!
食べるまで、なんの予備知識を入れない僕ですが
店名からして、濃厚ドロドロ無鉄砲のしゃばとんてな店名やから
ライト目かと思いきや
しっかり豚骨が味わえて、僕好みの獣臭さもある
ま~ビジュアルは俗に言うドカ盛り系かもね
意外と量がおおいのもビックリ!
もやしは無いやろ・・・と思いきや
これもスープにあってますなキャベツなども入ってる
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
麺は自家製麺
中麺のちぢれはプリプリで美味しいですな
肉ミンチも入っていて
全体的に無鉄砲とは思えないビジュアルですが
味は流石に間違いなく美味しい
 

 
 
 
 
 
 
 
 
連食2軒目だったのでスープは飲み干せませんでしたが
これは一軒でガッツリ食べて見たいですな
帰りに以前ブログ仲間で今はここで努めておられる方と談笑
製麺所の中を撮影させてもらいました
 

 
 
 
 
 
 
ここで無鉄砲で味わえる麺が製麺されてるのである
訪問時には作業していませんでしたが清潔感ありました
 
 

相変わらず丁寧な接客で気持ち良く店を後にしましたわ

 

つけ麺 無鉄砲つけ麺無極 濃厚豚骨つけ麺


ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター