麺匠 四神伝@塩コッペ

***閉店しました***

塩コッペ 900円
 
今年最後の12月限定の品です。
毎年この一杯は外せないと、車を走らせちょいと離れたコインPへ
12月は客足が悪いのか、空いてました
限定をお願いし調理を見て楽しみます
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
カニの風味が口に広がって
なんか真冬の日本海の宿でホッコリしてるかのように
空想しますな
あっさり目のスープは鶏ベースですが
そんなんはサポート的存在
セコガニの出汁が十分に出てて美味しい
これホンマ美味しい!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
麺は和風醤油同様のちぢれ平打ち麺
これがまた、スープにあってて麺だけでも美味いのに
ええバランス
んでもってこの一杯を支えるのがこの演出者
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ワンタンの中身には味噌やの内子外子やのがはいってますのや
これを贅沢に一口で食べるのも良し
でも2個入ってるので一つは崩してスープに馴染ませるんがオススメ
更に風味増すのが良いぞ!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャーシューは肉の臭みが出るからと肉ワンタン
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足の部分も入ってますんで、余すことなくしゃぶりましょう

 
四神伝で冬の限定と言えばこの一杯
毎年、多のしみにしています
これからも続いてほしいね
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
温まってホッコリ店を後にしました。



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター