麺喰い メン太ジスタ@中華そば

大阪市天王寺区玉造本町3-6
06-6764-5558
素人関西ラーメン紀行MAPへ

中華そば 650円
 
最近出来た店ですわ
麺屋棣鄂応援しての開店だったみたいですね
場所は玉造のええ場所にあります
人通りは多くないしゴミゴミしてないのに場所的にええ感じ
角にあってインパクトある店構えです
 

 
入ってすぐにある食券機
最近多いですな
可愛い女性店主が出迎えてくれて、最近のラーメン店も変わりつつありますな
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
ベタな中華そばではなく、煮干し系がガツンと効いてるのではなく
ちょいとオイリーであるが、正統な醤油を効かせてます
特徴があってもええかなとも思いました。
動物系の油でコクもありでいただけます
麺はその棣鄂の麺ですが
 

 
 
 
 
 
 
思ってたよりも太め
中麺は歯ごたえあるし、味も美味しいですな。
塩効いてるんかな?スープが絡んでるのか
なんか麺に味があって良い
大きなチャーシューも一枚入ってますが軟らかくいただけました
味もええ感じ
穂先メンマも軟らかい、煮玉子もええ感じ
もうすこしインパクトほしいけど
この先、なにかもっと進化してくるようなそんな期待十分の新店
テーブルもあって、家族カップルにもオススメですな
 
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター